佐賀社労士顧問なら社会保険労務士新居事務所にお任せください。

お気軽にお問い合わせください
営業時間:平日9時30分~17時
 佐賀社労士顧問なら新居社労士事務所
TELボタン
メインビジュアル

給与計算代行のデメリット

給与計算代行のデメリット

佐賀助成金給与計算代行センターです。こんにちは(^O^)/

メリット話す前にデメリットかよっ!という突っ込みがあるかもしれませんが(^_^;)

一般的にあげられているデメリットのうち代表的なものとして、「自社内に給与計算ができる知識等ノウハウを持った従業員がいなくなる。」ということがよくあげられています。

果たしてそうでしょうか?今までは確かにそうだったかもしれません。定年まで勤めてノウハウ等も社内に蓄積されていたと思います。しかし、終身雇用の時代からガラッと変わり今では定年まで勤めることのほうが少ないかと思われます。入社して給与計算等ができるようになり、ある程度ノウハウが蓄積したころに退職されては・・・(;´д`)トホホだと思います。業務引継ぎのために求人をだしてもなかなか来てくれないとよく相談も受けております。

この一般的にあげられているデメリットは、そもそも今の時代背景にはどうなのかなと思います。

むしろ、給与計算代行を頼むことによって得られるメリットの方が多いと思っております。給与計算代行のメリットをあげれば正直キリがないくらいあります!(^^)!メリットはまた後日お伝えします!

2017-08-30

佐賀助成金給与計算代行センターTEL:0952-97-6701

お気軽に見積り依頼等お問い合わせください。