佐賀社労士顧問なら社会保険労務士新居事務所にお任せください。

お気軽にお問い合わせください
営業時間:平日9時30分~17時
 佐賀社労士顧問なら新居社労士事務所
TELボタン
メインビジュアル

雇用保険65歳以上加入

雇用保険65歳以上加入

佐賀助成金給与計算代行センターです。こんにちは(^O^)/

平成29年1月1日から65歳以上の方も雇用保険の適用対象となってから、8ヶ月経っております。月日が流れるのははやいですね(*_*)

さて、中小企業経営者の皆様今更ですが、今一度自社の従業員に65歳以上の方がいらっしゃるところは雇用保険の対象になっていないか確認を取られたほうが良いかと思われます。

今までは65歳以上の新たに雇用される方(特例被保険者および日雇労働被保険者は除く)は雇用保険の適用が除外されていました。つまり雇用保険資格取得手続はいりませんでした。しかし、平成29年1月1日から雇用保険の適用拡大等がされ、新たに雇用した65歳以上の方も高年齢被保険者として雇用保険の適用対象(その他要件あり)となっておりますのでご注意ください( ..)φメモメモ知らなかったといわれる経営者の方結構いらっしゃいます(^_^;)

こういう法改正等があったとき手前味噌ではありますが、佐賀助成金給与計算代行センターでは給与計算等従業員の方々のデータを把握しておりますので、該当する従業員の方がいらっしゃるときは前もって経営者の方へ法改正等情報提供し迅速に対応しております(^O^)/

2017-08-17

佐賀助成金給与計算代行センターTEL:0952-97-6701

お気軽に見積り依頼等お問い合わせください。