佐賀社労士顧問なら社会保険労務士新居事務所にお任せください。

お気軽にお問い合わせください
営業時間:平日9時30分~17時
 佐賀社労士顧問なら新居社労士事務所
TELボタン
メインビジュアル

業務改善助成金

業務改善助成金

こんにちは(^^)/

先月、顧問先企業様の業務改善助成金を申請しました。

実はこの助成金、通常、申請期間が終わっておりましたが、

平成29年度の補正予算の関係上3月まで一部のコースが申請期間が延期されていたのです。

当事務所は、その情報を知っていたので、該当しそうな顧問先に提案したところ、

受給要件を満たしていたので、申請締め切りが迫っていましたが比較的スムーズに申請してきました。

どういう内容の助成金かといいますと、

業務効率の向上するような設備投資等をし、事業場内最低賃金を一定額引き上げた場合に受給できる助成金です。

当事務所の顧問先の企業様の例ですが、約100万円ぐらいの業務効率向上のための設備投資を考えていらっしゃったので、すぐに提案し申請しました。

ちなみに助成額ですが設備投資額の4分の3です。しかし、今回のコースは、70万円が上限だったので、

助成額は、70万円の予定です。

まあまあの金額なのではないでしょうか?

会社、事業内容によって利益率はいろいろだとは思いますが70万円の利益額を上げようとしたら、いくらの売上を上げないといけないですか?

適正な給与計算をしていれば、臨時的ではありますがこのような収益も会社に上がるということです(^^)/

しかも、適正な給与計算をしていれば従業員からみた会社の信頼にも繋がります。

会社にとっていいことではないでしょうか?

ちなみにこの顧問先の企業様、平成30年度も該当しそうな助成金があればドンドン提案していこうと思います(^-^)

2018-04-10

佐賀助成金給与計算代行センターTEL:0952-97-6701

お気軽に見積り依頼等お問い合わせください