佐賀社労士顧問なら社会保険労務士新居事務所にお任せください。

お気軽にお問い合わせください
営業時間:平日9時30分~17時
 佐賀社労士顧問なら新居社労士事務所
TELボタン
メインビジュアル

給与計算アウトソーシング社労士

なぜ?社労士

給与計算代行は、社労士事務所がやっている場合が多いかと思われます。

なぜ・・・(。´・ω・)?

それは、社労士業務と密接に関係しているからです。

従業員が入社すれば、社会保険加入手続や雇用保険加入手続などを行うかと思われます。

給与の金額が変われば月変(随時改定)の手続き。7月は算定業務。

これらの手続は法律上、社労士の業務になっているため給与計算をしながらこれらの手続を行うほうが非常に効率よくできるからです。

給与計算をやってもらっている業者さんが社労士事務所でない場合は、

これらの手続が発生した場合自社内で処理するか、別途、社労士事務所に依頼するかになると思います。コストも割高になると思われます(^_^;)

健康保険法・厚生年金保険法・雇用保険法などが改正され保険料変更になれば控除額の変更等をし給与計算に反映させなければなりません。

社労士事務所が給与計算をやっていればこれらの手続や法改正等に随時対応できることから社労士事務所が給与計算をやっている場合が多いかと思われます

また、社労士に給与計算をアウトソーシングしている場合は給与計算以外の労務管理相談なども随時できますので得策かと思われます(^-^)

2017-10-30

佐賀助成金給与計算代行センターTEL:0952-97-6701

お気軽に見積り依頼等お問い合わせください。