佐賀社労士顧問なら社会保険労務士新居事務所にお任せください。

お気軽にお問い合わせください
営業時間:平日9時30分~17時
 佐賀社労士顧問なら新居社労士事務所
TELボタン
メインビジュアル

労務顧問契約いただきました

中小企業経営者のお悩み

先日、お問い合わせがありご相談内容が社会保険労務士の業務外でした。

行政書士さんの業務内容だったので、親しくさせていただいている行政書士の先生を紹介させていただきました。

お忙しいところ対応していただきありがとうございましたm(__)m

労務顧問もご希望でしたので契約になりました。ありがとうございます。

じつは、こういうことは結構あります(^-^)

士業と言われる資格は色々あります。

社会保険労務士(社労士)、税理士、司法書士、行政書士などなどたくさんあります。

そして、その業務内容も法律によって決まっていることがほぼほぼです(^_^;)

では、資格者でない経営者の方々が、この業務は誰の業務だから誰に相談しようなどの判断はなかなか難しいかと思われます。

本業がありその事業を展開していくために起業しているのですから、本業以外に時間を割いて労務管理に関すること、税金に関すること、会社法に関すること、その他許認可等に関することを勉強したり、情報を収集したりすることは、時間的に無理がある若しくは極力避けたいのが本音かと思われます。

当然です(^-^)

依頼内容が社労士の業務外でお客様のご要望があれば、税理士の先生、司法書士の先生、行政書士の先生など各士業の先生たちを迅速にご紹介いたします。

連携士業一丸となって中小企業経営者をサポート致します!ちなみに紹介料は頂きませんのでご安心ください(^-^)

2017-10-27

佐賀助成金給与計算代行センターTEL:0952-97-6701

お気軽に見積り依頼等お問い合わせください。